SSブログ

月は死んでいる?


http://spaceflight.nasa.gov/home/index.html

 確かに地球に比べるとね...
 米の茂みには資源の塊に見えるのか。

 しかし私たちには「お月様」なんて言う文化がある。
 これは根本的なマインドの違いか。。。
 
 米の祖先にも我々のような感覚があった筈・・・
 (〃*`Д´)どしたらいいんだよ!

世界の太陽と月と星の民話

世界の太陽と月と星の民話

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三弥井書店
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 8

葉子

UFOさん、トラックバックありがとうございます。アメリカの黒人霊歌には、MR. SUNとかいう表現があります。The Lucky Old Sun has nothing to do but going around the sky all dayだったかな、そういう歌があります。白人文化にそういう感覚が欠落してるのかなあ。でも、現代ではtree huggersと言って森林伐採に抵抗したりしてる人たちがいますね。結局は個人個人の感覚の違いなのかなあ。
by 葉子 (2006-04-16 15:13) 

RO

とうも!
「NASA今度は月を攻撃?」こんな見出しの
マスコミ各紙、TV各局ないですね。。。
日本国民も馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*);;
by RO (2006-04-16 18:47) 

葉子

UFOさん、この件に関するUFOさんとゲストの方のコメント、転載してもいいですか?最近見て下さる方が増えているので、できるだけいろいろ紹介したいと思っているのです。それでもまだまだ少人数ですけどね。

いつも書き込みしていただいてありがとうございます。これからもどうぞよろしく。

全然関係ないけど、前UFOの夢をみました。飛行船みたいな形ですごく大きいのが二つ私の前後に落ちて炎上しました。中にたくさん人がいて、たくさんある窓から中の大騒動が見えました。変な夢を見たものだ。。。
by 葉子 (2006-04-16 20:46) 

RO

はい、どうぞ。いいですよ。
あ、上「とうも」だって(゚Д゚;∬アワワ修正不可。。。

UFOの夢?私も見た事ありますね。
あのH.G.ウェルズも見てるのでは?
皆無意識に夢を共有していたり・・・
検証出来ませんが。
by RO (2006-04-16 22:17) 

4th-d

月は死んでいるか〜
確かに月は死の象徴に使われたりしますよねぇ〜
by 4th-d (2006-04-17 14:48) 

RO

ナイスどうもありがとうございます。
そうですか?日本でですか?( ´・_・`)ソ
by RO (2006-04-17 18:59) 

4th-d

おはようございます〜!なんだかよく覚えていませんが、
太陽を生の象徴とすると、月が死の象徴になると。書かれてある物を読んだ覚えがあります。
いゃぁ〜いい加減な事ですいません〜
by 4th-d (2006-04-19 09:54) 

RO

欧米、もしくは古代エジプトあたりでは?
日本では月=死とは考えないですねよ?
現代日本人はわかりませんが。。。
by RO (2006-04-19 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球は...突然ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。