SSブログ

ったく...(-∀ー#)

 バタバタの年末でしたが明けてしまいまして
 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。。。
 本年もバタバタですがよろしく!(-∀ー#)

ローバー、火星を駆ける―僕らがスピリットとオポチュニティに託した夢

ローバー、火星を駆ける―僕らがスピリットとオポチュニティに託した夢

  • 作者: スティーヴ・スクワイヤーズ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本


 ところで火星の危機だそうな...(´ι _`  )

http://www.nasa.gov/mission_pages/mars/news/mars-20071221.html

 1/75で小惑星?が衝突というのは非常に大きな値かと...
 もっとNEWSになってもと思うのだがみんな暢気?(-∀ー#)

巨大隕石が降る―地球の危機

巨大隕石が降る―地球の危機

  • 作者: 金子 史朗
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本


 ps.ネムイ(-∀ー#)書きかけ。。。

 以前、月に探査衛星をぶつけるということを話題にしましたが
 やはり火星であっても他の太陽系惑星であってもなんらかの
 衝突による影響が無いとは言えないと思う。ましてや塵の彗星
 ではなくて「小惑星」となると...大丈夫か?(-∀ー#);;
 地球の月に何か衝突すると軌道に何か影響が?というのは
 素人の私にも考えやすいですが火星となると・・・しかし
 太陽系の成り立ちを考えるにこれら全ての惑星は密接な関係で
 均衡を保ちつつ太陽系であるとすれば火星の衝撃は少なからず
 この地球にも...まあどの程度の衝撃か、また1/75で衝突するのか
 まだ不明ですが。。。(´ι _`  )

 いずれにしろ1/10000であっても宇宙ではほんの一瞬の出来事で
 そんな事は日常なのだということで人間の人生90年余?心して
 皆覚悟しておかねば明日は無いかも...私だけ?(´ι _`  )


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 9

maya

明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞヨロシクね(^-^*)
by maya (2008-01-01 22:57) 

RO

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
こちらこそよろしく!
by RO (2008-01-02 03:44) 

harry

ふと思ったんですが、隕石が「降る」っていうのも
不思議な表現ですよね...
宇宙空間に上昇とか下降って概念はないような。
その点だけでも、クーブリックの2001年はよくできてましたね。

今年も密かに楽しみにしております(笑
by harry (2008-01-03 09:22) 

poi

おめでとう・・・と 言い難い状況じゃ~~~ん
むちゃ怖いよ。
by poi (2008-01-04 00:22) 

RO

harryさんどうも!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ございます。地球の上ではですね。。。

poiさん、あくまで1/75ですから(-∀ー#);
by RO (2008-01-04 01:02) 

poi

1/75って 1学年に1人は当たりやん?
確率高いよぉ
by poi (2008-01-06 00:07) 

葉子

ごぶさたしてます。松の内も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしく。

昨日日本から帰ってきました。何やらばたばたといろんなことがあった2ヶ月でした。アートな日々に戻るのはまだ先のことになりそうです。

月にぶつけるルナ・リコネッサンスは、とうとう今年打ち上げですね。10月くらいだったと思いますが、さて、それから2-3年してぶつけるとき、お月様を見上げて「たまやー!」と呑気に言えますでしょうか。。。チャンドラ様と月読尊と月光菩薩とかぐや姫とウサコちゃんが束になって復讐してくるに決まっている。。。
by 葉子 (2008-01-10 12:35) 

RO

どうも!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ございます。。。とりあえず火星が...(-∀ー#)
by RO (2008-01-10 20:53) 

もう明後日は小正月、時の経つのは今年もはやそうです。(^^;
今年もよろしくお願いします。
by (2008-01-13 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえず...ガセ?(-∀ー#) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。